EVO2020の渡航費を考える

EVO2020の種目が発表されましたね。

BBTAG、MK11の落選とマブカプ2の選出には驚いた。

でも多少の驚きはあるけど長年続いてるものも増えてきて各コンテンツそろそろ新作が欲しいなーとも思いますね。

浅瀬でパシャパシャなので行くことは無いけど旅行の計画建てるのは楽しい。

こういう時にサクッと試せるgoogleは偉大。

今年のEVOは7/31-8-2にマンダリンベイで開催されるみたい。

EVOだけで行くとしたら7/30-8/3かな。後はどれだけ観光するか次第。

まずは航空券をチェック

f:id:sick_hack:20200205142459p:plain

現状だと12万ちょい位。

f:id:sick_hack:20200205142439p:plain

日付グリッドで見ると7/27からの航空券だと8.88万と安め。 観光も行くなら前乗りした方が良さそう。時差ボケの対策にもなるしね。

続いてホテル

f:id:sick_hack:20200205143233p:plain

値段的にも距離的にも1.2万(+0.4万)のルクソール(マンダリンベイの隣)でタワー側(シャワーがまとも)一択かな。 観光もってなるとプラハリかPARK MGM辺りも候補かも。

ホテルはリゾートフィーかかるから+40ドルで考える必要があるのと部屋代なので複数人で行くなら一人辺りの負担が減らせる辺りは覚えておいたほうが良い。

この時期のホテル事情知らんけど空きを見込んでmyVEGASはやるべき。今からなら1,2泊分(一人一泊分までしか交換できない気がする)のリワードは余裕で行くと思うから何人かで組んで泊まり合えばホテル代(リゾートフィーは除く)はだいぶ浮くはず。 だめだとしても食事か観光に充てられるしね。

キャンセル無料のプランでルクソール押さえておいてmyVEGASでリワードを貯める。7月入ってリワードでの宿泊が可能そうだったらルクソールキャンセルってのがスマートな気がする。

あ、あとグレードの高いホテルでもアメニティは少なめなので歯ブラシとか持っていた方が安定すると思います。

ってことでざっくり計算だと↓位で行けるんじゃないかな?

  • 航空券: 12万
  • ホテル: 6.5(1.6 * 4)万
  • 雑費(食費・観光代など): 7.5(1.5 * 5)万
  • 合計: 26万

食事とか観光なりを1日1.5万位って見積もったけどそこはかなり雑。食事とちょっとしたギャンブル程度。

初めての人はパスポートとエスタ代とかも掛かって来るから色々コミコミだと30万位になるんかなー。

夏だけあって少し高めだなーとは思うけど30万だけでこれから夏までのワクワク感と一生の思い出が手に入るって考えるとコスパは良いんじゃないかな。