読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LaravelでAdminLTEな管理画面を作るにはLaravel Generatorが良さそう

個人的にLaravelで管理画面作る時にAdminLTE使って作る事が多いからどうやるのが良いのか調べてみた。 普段は前に作ったプロジェクトから持ってきて~見たいな駄目な方法で運用してた。

bowerとかでインストールして普通に作る

まぁ特に言うことは無い。

AdminLTE持ってきてbladeで使える感じにheaderとか区切ってく感じ。

テンプレートに使うってだけで用意した後は普段通りに実装が出来るのでテンプレート用意した時点のリポジトリでも作っておけば楽ちん。

以下のページがよくまとまってる。

https://almsaeedstudio.com/blog/integrate-adminlte-with-laravelalmsaeedstudio.com

qiita.com

InfyOmのLaravel Generatorを使う

labs.infyom.com

Laravelの弱点(と勝手に思ってる)scaffoldが素敵に出来る。

scaffoldのCUIが一行ずつで面倒だけどDBの定義から取ってくるオプションがあったりGUIで操作できる物を作成中だったり素敵。

AdminLTE以外にもmetronic等などのテンプレートに対応しているので素敵。

使い方は普通にドキュメント見るのが良いかと。

labs.infyom.com